読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もんたなんらいふ。

アメリカ・モンタナ州での9ヶ月の留学の中で、考えたこと、感じたことを残したいと思います。

ここ最近、感じること。 将来って、みんなどんな風に決めているんだろう? 留学に来て、アメージングとしか言えないような教授たちに出会った。 Nature and Societyという授業を受けて、自然との関わり方や、人間同士の関わり方について考える機会が出来たり…

春休みスタート🌸

めちゃ前回からあいてしまった…けど、やっと春休みがはじまったので記録のため更新!! モンタナ大学の日本人の友達4人と、10日間のロードトリップです:) 今日は授業が終わってから、4時間半かけてアイダホ州はアイダホフォールズに! St.Patricsdayというア…

やっと一息。

お久しぶりです ☺︎ 新学期がはじまった途端、時間的、精神的な余裕がなくなり更新出来ませんでした 金曜夜ということで落ち着いて来たので、ふりかえり。 今週は冬休み終盤のスローまったりライフが嘘のように(笑)せわしない1週間でした。考えることもたく…

遠藤周作『沈黙』が名作なので読んでもらいたい。

こんばんは。 タイトルについては後半参照です。笑 モンタナ大学は1/23から授業がはじまるのですが、明日から授業開始までは予定があるので、今日が冬休み最後のゆっくりできる日でした ☺︎ 午前中はまず、留学生をサポートしてくれるアドバイザーから、「二…

はじめまして from Missoula, Montana

初めまして。 1月19日という、新年の抱負で「毎日ブログを書く」と決めたにしては遅すぎる時期にブログをはじめてみました。(全くそんな抱負たててないけど)(毎日日記を書く、というあったかもわからない目標は1日で終わりました) 現在、アメリカはモン…